« 季節の味 | トップページ | プチ洪水 »

晩柑パン

Blog2_1  天草の晩柑が届きました。果汁タップリで美味しかったです。今回は、皮を砂糖煮にしてみました。
 砂糖煮にして何に使おうかと考えて、パンを焼くことにしました。参考にしたのは、「毎日つくりたくなるお菓子とパンのレシピ」からシトロン。アイシングをかけない代わりに、生地を巻くときに砂糖煮を乗せて巻きました。

Blog1_1 昨日は形が綺麗ではなかったので、今日は成型を少し変えました。ついでに、ドライイーストとパネトーネマザーの両方を使って焼いてみました。
形は今日の方が綺麗。写真右がイースト、左がパネです。まだ食べてないので違いはわかりません。

 昨日のパンは、実家の母が食べて美味しいと言っていました。今朝、旦那さんと娘が食べてコメントはなかったです。「美味しいでしょ?」と聞くと「うん」と返事が返ってきました。美味しいなら聞かれる前にコメントしてよね!

|

« 季節の味 | トップページ | プチ洪水 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなパンですね。楽しみにしています。

投稿: takeuchi | 2006年6月 4日 (日) 17時49分

takeuchiさん、こんばんは。

このパン、思った以上に晩柑の匂いがしてよかったです。

次回、作ったら連絡しますね。

投稿: shino-mama. | 2006年6月 4日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/2038417

この記事へのトラックバック一覧です: 晩柑パン:

« 季節の味 | トップページ | プチ洪水 »