« 庭木と漏水 | トップページ | 何処からともなく »

カボチャを使って

Cake  7月からの講座に向けて、遅れている私のレシピを作るために、昨夜カボチャを使ってお手軽なケーキを焼いてみた。
 主人と娘の試食した感想は、「いいんじゃない」「カボチャの味がしないけど」「甘さはいい」

 カボチャの味はしないほうが子どもには好まれると思うのだが、どうなんだろう?ちょっと、お試ししてもらいに行ってこようかな。

この講座のためにあと2種類ほどレシピが必要なので、夜毎お菓子を焼く日が続きそう。

|

« 庭木と漏水 | トップページ | 何処からともなく »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃのケーキ適度な甘さでおいしかったです。レシピがあれば作ってみたい一品です。
かぼちゃ嫌いの娘に食べさせたかったのですが、食後だったので・・・。明日、帰ってきてからのおやつにと思っています。その様子は明日。すみません。子どもの反応は一日待ってください!!

投稿: m-yasu | 2006年6月12日 (月) 23時24分

正直にお伝えします。かぼちゃケーキですが、娘にはダメでした。なんでだろう?????
両親と妹にもオスソワケしたところ、良い反応だったのにね。大人の味ってことなんだろうな。あの甘さが分からないようでは・・。まだまだお子様ですね。
かぼちゃ嫌いの子でもおいしく食べられます!!ってお伝えしたかったのに。残念です(泣)せっかく持ってきてくださったのに。
申し訳ないです。

投稿: m-yasu | 2006年6月13日 (火) 22時02分

m-yasuさん、こんばんは。

カボチャのケーキは、大人の味でしたか。子ども向けにはもう少し甘みを多くして、レーズンを加えて味を誤魔化してみましょう。次回、もう少し材料の配合を変えて焼いてみます。それで、もう1回娘ちゃんに食べてもらいましょう。

講座は、大人向けなので今回の配合でよしということで。

あとは、ジャガイモと里芋のお菓子を作ります。きっと、来週になると思いますが、待っててネ。

投稿: shino-mama. | 2006年6月13日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/2184668

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャを使って:

« 庭木と漏水 | トップページ | 何処からともなく »