« プチ洪水 | トップページ | キルト展 »

チョコチップパン

Blog4_1 甘めのパンを食べたいと思い、チョコチップを入れたパンを焼いた。
最近使ってた強力粉はカメリアだったけど、今回は「張るゆたかブレンド」を使って焼いてみた。時間もあったので手捏ねで。水分量をHBのままで捏ねてみたけれど、生地は柔らかめだった。手粉を使いつつなんとか成型し焼いてみた。
本当は食パン型に入れて焼きたいのだけれど、オーブンの庫内が小さく食パン型で山形に焼くと天井についてしまうので、ちぎりパンに成型した。角食パンにすればいいんだけれど、好みが山食なのでちぎりパンで我慢。

|

« プチ洪水 | トップページ | キルト展 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

チョコ好きな娘と一緒に、週末にチョコチップパンを作ってみます!!
チョコチップはチョコベ○ーを使用されたのかしら?生地に練りこむ前に、チョコだけ食べちゃったりして・・・。

投稿: みーやす | 2006年6月 8日 (木) 22時27分

みーやすさん、こんばんは。

週末は娘さんと一緒にパン生地を捏ねて楽しんで下さいネ。

チョコチップは、チョコベ○ーではなく、仕事帰りにアミカに寄って買ってきました。500g 505円でした。
子どもに食べられないように、冷蔵庫の中に隠してあります(笑)

今、ヨーグルト酵母を起こしにかかりました。焼けたらまたね。

投稿: shino-mama. | 2006年6月 9日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/2110874

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップパン:

« プチ洪水 | トップページ | キルト展 »