« 私の道楽 | トップページ | 前期最後のオープンカレッジ »

遅かったプレゼント

Lunch  今日のパン教室でのランチです。

 パスタは、オリーブオイルでニンニクのみじん切り・唐辛子の輪切りを炒め、そこにズッキーニを薄切りにしたものを加え塩・胡椒で味付けをして最後にパスタを入れ炒めあわせました。岩塩とニンニクがよく効いていました。

サラダの皿に載っているパンは今日の作品です。うぐいす鹿の子を入れてパウンド型で焼いたパンと父の日用のパンの一部です。

Kao  父の日のプレゼント用パンです。顔にはホワイトチョコシートが、髪の毛にはチョコシートが折り込んであります。鼻は小さく作ったつもりでしたが、焼きあがったら大きくなってました。

 他に、メープルシロップ入りのシフォンケーキを作りました。フワァンフワァンの出来でした。

 

|

« 私の道楽 | トップページ | 前期最後のオープンカレッジ »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/2402050

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かったプレゼント:

« 私の道楽 | トップページ | 前期最後のオープンカレッジ »