« 天然酵母で食パンを | トップページ | うどんを手打ちで »

プラムとトマト

Jam  久しぶりにジャムを作りました。何も忙しいときに作らなくてもと思いながら、台所に立ちました。

 今回作ったのは、プラムとトマトのジャム。写真の赤色の方がトマトジャム、橙色がプラムジャム。生協でトマトを買ってあったのと、買い物先でプラムが安く出ていたので買ってしまったことで、ジャム作りをすることに。
 参考にしたのは、Mrs berryさんのレシピです。準備を終えた時にレモンが無い事に気がつき、買いに走ってドタバタでジャムつくりは始まりました。鍋を火にかけ、時間が経つにつれ部屋の中には甘い匂いが。
 何とかお昼過ぎには、各3瓶づつ出来上がりました。夕方には友達の所に1瓶お裾分けしてきました。

 甘酸っぱいプラムのジャムは私専用になりそうです。トマトは、珍しいので友達と試食しようと思っています。

|

« 天然酵母で食パンを | トップページ | うどんを手打ちで »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/2243449

この記事へのトラックバック一覧です: プラムとトマト:

« 天然酵母で食パンを | トップページ | うどんを手打ちで »