« 前期最後のオープンカレッジ | トップページ | アメリカぽいっ? »

気がつけば

Mojizuri ふと庭に目をやれば、いつの間に大きくなったのか、ネジバナが花を咲かせていました。
 今年はこの2本しか咲いていません。一昨年、車庫を作ったときに庭を掘り返したのが原因で、無くなってしまったようです。我が家の周りに家の建っていないときはあちこちに咲いていましたが、家が建ち空き地が無くなると共にネジバナもなくなりました。

 ネジバナは、ラン科の花で一時期は鉢植えで売っていましたが、最近では店先でも見かけなくなりました。だんだん自然が少なくなっていきます。どこかの空き地で見かけたら、庭に移植したいと思っていますが見つかるでしょうか?

|

« 前期最後のオープンカレッジ | トップページ | アメリカぽいっ? »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/2458138

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば:

« 前期最後のオープンカレッジ | トップページ | アメリカぽいっ? »