« 勉強になりました | トップページ | また頂きました »

クレイジー キルト

Kaban  作りかけでおいてあったクレイジーキルト。何とか形になりました。

 ちょっと洒落た持ち手を買いました。それに合う形のかKaban2_2ばんの製図がキルトの本に載っていたので早速と思いながら日にちだけが過ぎていきました。
 出来上がりはまずまずです。生地の接ぎめにする刺繍に苦心しました。同じパターンの刺繍を繰り返したくないのでない智恵を絞って刺しました。

さて、このバッグを持って何処に出かけましょう?

|

« 勉強になりました | トップページ | また頂きました »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

shinohahaさんのところに遊びにくると、手仕事をしたくなります。

今まで、お裁縫が苦手で苦手で、大嫌いでしたが、「天然生活」などの雑誌を見るたびに「私でも作れるかな?」と思う今日この頃です。

子供が生まれる前に、少しだけパッチワークをしていたので、はぎれはたくさんあるんですよ(笑)

こんな大作は不可能なので、簡単なものでも作ろうかしら。

投稿: はっぴーぶらんど | 2006年8月28日 (月) 11時17分

はっぴーさん、おはようございます。

このバッグ、そんなに大作ではないんですよ。クレイジーの部分は20センチ四方ですから。
私が時間がかかるのは、飽きたら途中で針を休めて違う物をするからなんです。

こんな私ですが、高校までは母に家庭科の提出物は手伝ってもらっていました(恥・笑) が、母になると女は変わりますね。子どもの家庭科の提出物、手伝ってますから。

>簡単なものでも作ろうかしら。
是非、涼しくなったチャレンジしてください。

投稿: shino | 2006年8月29日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/3219656

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジー キルト:

« 勉強になりました | トップページ | また頂きました »