« お彼岸を手作りで | トップページ | 狭き門 »

抜くのは草だけにしてね

妹と会うために朝、家を出た。そのとき旦那さんは、家の横の草取りをしていた。

 妹と会い、それから家に戻らず打ち合わせなど行って午後にやっと家に戻ってきた。洗濯物を取り入れながらふと目を畑もどきのところにやると、ナイ~~!!そこに生えていた青紫蘇が。残っていたのは、僅か3本。もうガックリ。

 草を抜いてくれるのは嬉しいけれど、いくら沢山生えているからといって青紫蘇までは抜かないでほしいなぁ。抜く前に一言聞いてほしいと思ったけど、草引き中に居なかった私が悪いと諦め。

 お隣のご主人も、奥さんが植えた花の苗や種から芽の出たばかりの花を雑草として抜いてしまって奥さんがぼやいていました。男の人って、興味の無いものは覚えようとしないのでしょうかね。

|

« お彼岸を手作りで | トップページ | 狭き門 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/3313770

この記事へのトラックバック一覧です: 抜くのは草だけにしてね:

« お彼岸を手作りで | トップページ | 狭き門 »