« 狭き門 | トップページ | パン教室 »

困った事態に

 今日、記事を書こうとペイントで写真のサイズ変更などしていたら、パソコンがエラーを出してきたので終了をクリック。改めて写真をメディアからアップしようと操作をしたら出てこない。デジカメに戻して映像を見ようとしたら、「フォーマットをしなさい」「電源を切る」の指示が画面に。メディアに不具合が発生したらしい。

 困った事に、メディアにはまだバックアップを取ってない記録がのこっている。メーカーに修理に出すつもりでいるけど、直らないと困ったなぁ。

 今日は、酔芙蓉の写真を載せる予定で写したのに。明日、取り直して載せます。

|

« 狭き門 | トップページ | パン教室 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

デジタル製品というのは、どうしてこんなに不具合が多いのでしょうね。私が使っているデジカメも、画像に黒く、写らないところが出てきてしまい、メーカーに問い合わせたところ、分からないといわれました。

修理に出すと、いくらかかるか分からないと言われ、おまけに修理しないことにしても見積もり料が必要と言われ、もう、新しいものを買うしかなくなりました。

昔ながらの、機械式のカメラなら、めったに壊れないんですけどね・・・。

本当に困ってしまいます。

投稿: はっぴーぶらんど | 2006年9月11日 (月) 17時25分

ハッピーさん、こんばんは。

機械が進歩すると故障した時が困りますね。

メディアは、デジカメに「フォーマットをしてください」と表示が出るのですが、フォーマットすると画像が消えてしまうと娘が言うので、画像をバックアップしてないので悩んでいるのです。

メーカーのサポート窓口には電話をかけても繋がらずホトホトまいっています。

誰かこういったことに詳しい人がいたら、対処方法を教えて頂きたいものです。

投稿: shino | 2006年9月12日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/3391100

この記事へのトラックバック一覧です: 困った事態に:

« 狭き門 | トップページ | パン教室 »