« 季節を忘れずに | トップページ | 焼けたよ~~♪ »

今頃?

仕事先から家に帰るとき、桜並木のある堤防を通ります。先日、ふと気がつくと、緑の葉がついています。この時期は枯れ木になっているはずなのにオカシイナ?とよくよく見てみると…

Photo_12 葉の間に白いものが。なんと桜の花が咲いていました。気をつけて桜の木を見ながら通るとまだ数本の木に花が咲いていました。
家に戻って買い物に出かけた時、途中にある桜の木にも花が咲いていました。

赤い彼岸花と白い桜の組み合わせ、綺麗でした。でも、何か変。

|

« 季節を忘れずに | トップページ | 焼けたよ~~♪ »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

きょうはしとしと雨がふって野良仕事(笑)もせずのんびりしてます。

桜って・・・・こんな季節にですか?
珍しいですね。
もう少し秋も深まると桜も紅葉して車の中からでもきれいだな~って目がいきますが、存在すら忘れているこの時期に花が咲いているとは!

ブログにshinohahaさんのお味噌日記リンクさせていただきました。よろしいですか?
事後承諾ですみません。

投稿: メープルまま | 2006年10月 1日 (日) 14時07分

メープルままさん、こんばんは。

今日は良いお天気になりましたね。

桜は、かえり咲きか季節を間違えたのか、花を見つけ時は驚きました。ただ、花の咲いている木は、ほとんど葉は無かったです。

リンク、了解しました。

投稿: shino | 2006年10月 3日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/3649092

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃?:

« 季節を忘れずに | トップページ | 焼けたよ~~♪ »