« 今頃? | トップページ | 見つけたよ »

焼けたよ~~♪

店先・生協に紅玉が出回りだしました。毎年作ったいるケーキを焼かなくっちゃ。

Apple_pie でも、今日焼いたのは「アップルパイ」
リンゴを生のままパイにしたくて、去年お料理サイトで見つけたレシピ。手軽に出来、味も好みなので今年のリンゴのお菓子一番乗りでした。作った者の特権で、アツアツを独り占めで頂きました。2個焼いたので、丁度職場に顔を出す用事があったので1個は持って行きました。

金曜日は、長年作っているケーキと去年から作り出したケーキと2種類作って、保育園の運動会に行ってきます。

|

« 今頃? | トップページ | 見つけたよ »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

は~い。
(焼けたよ~と聞いて返事してみました・笑)

生の林檎をパイに?
どんなふうにするんでしょう。
でも、クリックしたら美味しそうです~。
私はアップルパイ大好きなんですけど
煮た林檎、夫が駄目なので作らないんです。

>2種類のケーキ
これもどんなのかな。・・そそられます。

投稿: いら | 2006年10月 5日 (木) 12時18分

こんにちは。
スクリーンが!!
迫力あって一瞬びっくりしました(笑)
色もすてき。

もう紅玉の季節。
りんごジャムをトーストにのせるだけで満足しているぐらいです。
パイなんて夢のよう~
こんな雨の日には特においしいでしょうね。


投稿: メープルまま | 2006年10月 5日 (木) 14時50分

いらさん、こんばんは。

生のリンゴを5ミリ程度のスライスにして、冷凍のパイ生地で焼きます。このレシピ、cookのchakoママさんのものです。リンゴを生で入れて焼くので、煮て作るのより果肉がしっかりしています。

>2種類のケーキ
 1つは10年くらい作っている、重たい生地のケーキでやっぱりリンゴは生で入れます。もう1つはcookで見つけたレシピでこれもリンゴは生です。 作ったら写真、載せますね。

投稿: shino | 2006年10月 5日 (木) 21時23分

ままさん、こんばんは。

10月になったので、スクリーン変えました。なかなか秋らしいのが無かったので、迫力物にしてみました(笑)

リンゴジャムも作る予定なんですが、時間が…

パイ、chakoママさんのレシピです。簡単なので是非作ってみてください。アツアツ、美味しいですよ♪

投稿: shino | 2006年10月 5日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/3688811

この記事へのトラックバック一覧です: 焼けたよ~~♪:

« 今頃? | トップページ | 見つけたよ »