« 久しぶりって… | トップページ | 健康体操講座修了 »

今日はハロウインなので

Photo_35  今日はHalloweenなので、パンプキンパイを焼いてみました。レシピは、小林カツ代さんの本から。

 材料をミキサーで混ぜて作るので簡単なのですが、大失敗を。ミキサーに材料を入れながら「何か傾いているような」感じを受けていました。機械から外してチェックをすればよかったものを大丈夫だろうと牛乳を入れて、ふと流し台に目を。白いものが流れてる~~。ミキサーの羽が斜めになっていました。

気を取り直して、もう一度材料を入れミキサーで攪拌。オーブンで焼きました。時間がレシピ通りではなかったので出かける時間との勝負でした。なんとか焼き上がりました。

帰宅してから味見を。まずまずの出来でした。

|

« 久しぶりって… | トップページ | 健康体操講座修了 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

紅葉で秋らしく模様替え、素敵です。

お忙しい中、パンプキンパイ焼かれたんですね。
またまたクリックすると・・。
しっとりして美味しそう~。
思わず「12切れある・・」
と数まで数えた意地汚い私(爆)

渋皮煮、私もいいお話だな~と思って読みました。
表面が乾いたのってどんな風なものだったのでしょうね。
和風マロングラッセ?

投稿: いら | 2006年10月31日 (火) 20時58分

いらさん、こんばんは。

パイ、12にカットしました。初めて作ったもので、尚且つドジを踏んでしまったので、味に自信が無く小さめにカットしました。いつもだと8にカットします。味は、なかなか良かったようで、次女が長女に「トロリとしとって美味しかったよ」と報告してました。

母の記憶にある渋皮煮、本当にどんなのだったんでしょうね。祖母から習うことはなかったそうです。今になって残念に思ったそうです。私も残念です。

投稿: shino | 2006年10月31日 (火) 22時54分

shinohahaさんおはようございます♪
パンプキンパイとってもしっとりしていて美味しそう!
秋は栗・さつま芋・南瓜とおいしい大好きな季節です・・・
ベーキングもしたい季節ですし、10月から12月にかけてお誕生日の人が多いのでカロリーオーバーのこの頃です(爆)

楽しい1日を♪

投稿: 学かあちゃん | 2006年11月 1日 (水) 07時58分

学かあちゃん、こんにちは。

パンプキンパイ、食べた人は美味しいといってくれました(ホッ)

私も秋は好きな季節です。何と言っても美味しいものがいっぱいですもの、いろいろ作りたいのですね。カロリーオーバーに気をつけて食べたいところですが、ついついオーバーしている私です。

投稿: shino | 2006年11月 1日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/4018341

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハロウインなので:

« 久しぶりって… | トップページ | 健康体操講座修了 »