« コンニャクを手作りしよう | トップページ | 芋ほり体験 »

紅葉狩り

Photo_71  珍しく私と旦那さんが2人揃って家にいたので、紅葉狩りに出かけました。
 関市武芸川の寺尾が桜だけでなく、紅葉も綺麗だと聞いたので行きました。紅葉は綺麗でしたが、時期的に少し遅かったようでした。ここまで来たので、帰りに美濃市大矢田のもみじ谷に寄りました。写真は大矢田神社の楼門です。

Photo_72  紅葉が色とりどりで綺麗でした。観光客も多く来ていました。大矢田神社に行きましたが、途中で後悔。拝殿までが急な階段。普段の運動不足がひびいて、途中で一服入れながら登りました。帰りは登山道を降りてきました。こちらのほうには「熊注意」の立て看がひっそり立ってました。
Photo_73  夕方だったので、日が差しているところが少なくてちょっと残念。お昼頃なら紅葉の色も鮮やかだったでしょう。
 駐車場近くでは、五平餅のいい匂いが… 私の心は惹かれたのですが、惹かれなかった人が1人。結局五平餅は口にすることが出来ず。「今度1人で買いに出かけようかな?」の気分で帰ってきました。

 仲間由起恵が主演の映画「大奥」のロケが大矢田神社であったそうです。見ることがあったら、気をつけて見てみたいです。

|

« コンニャクを手作りしよう | トップページ | 芋ほり体験 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/4324703

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« コンニャクを手作りしよう | トップページ | 芋ほり体験 »