« ♪もういくつ寝ると~ その2 | トップページ | 見た~♪見れた~♪ »

念願かなって

 日曜日に出不精の旦那さんを誘って、おそばを食べに行きました。目的のお蕎麦は、美味しいと話に聞いていて一度行きたいと思っていました。

 お友達は「何時でも案内するよ」と言ってくれたのですが、お互い忙しい身でタイミングがなかなか合いません。娘と行こうと思ったら定休日。で、日曜日に大掃除をやりたそうな旦那さん(私はしたくない!)を強引に誘って、お昼を食べに行ったのです。本当は、私の運転で行きたかったのですが(助手席でのナビは嫌)旦那さんが車を用意したので、そちらの車で出かけました。

 行った先は、山県市美山町ふれあいバザール。地元のお母さん達がやっているお店です。メニューは、お蕎麦と定食、あと飲み物。メニューの数は少ないです。隣で地元の野菜を売ってます。

Photo_98  私の注文した「おろし蕎麦定食」です。ご飯は、炊き込みご飯で、モッチリしてました。天ぷらは、カリッと揚がっていました。材料は、野菜・山菜でした。

Photo_99  旦那さん注文の「ざる蕎麦定食」です。

 お蕎麦は新蕎麦で、こしがあり美味しかったです。女優の浜ミエさんもここに寄ってお蕎麦を食べたそうです。
 美味しかったので、雪が降らなければ来月にでも娘と行きたいと思います。

|

« ♪もういくつ寝ると~ その2 | トップページ | 見た~♪見れた~♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

おそば、いいですね~!!
拡大してしっかり拝見しました。
天麩羅もとってもおいしそう。
こんなおそばで年越ししたいわ。

>日曜日に大掃除をやりたそうな旦那さん(私はしたくない!)を強引に誘って

あはは~私も見習わないと。~(笑)

雪が降らないといいですね。


投稿: メープルまま | 2006年12月27日 (水) 17時57分

こんばんは。

どうも空が雪が降りそうな気配になってきました。なんとか忘年会の迎えに行くまで待ってもらいたいものです。

ここのお蕎麦、確かお土産用があったはず。買ってくれば良かったかな?今からでは、年越し用に間に合いませんね(笑)ままさんも、縁があったら食べてみて下さいネ。

投稿: shino | 2006年12月28日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/4689219

この記事へのトラックバック一覧です: 念願かなって:

« ♪もういくつ寝ると~ その2 | トップページ | 見た~♪見れた~♪ »