« 見た~♪見れた~♪ | トップページ | 笑門来福 その2 »

笑門来福

Photo_100 明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いします

 大晦日・元旦と慌ただしく過ぎてゆきました。おせち料理を作り終え、お風呂に入って出てきたのがカウントダウン寸前。服を着替えて除夜の鐘を聞きながら、恒例の初詣に旦那さんと2人で出かけました。
 ここでの初詣に付きものは、「くじ引き」初めてここでの初詣に行って驚きました。以来、我が家の初詣の恒例行事になっています。お参りするお寺・神社全てで「くじ引き」がありますが、最近は2ヶ所だけくじを引いてきます。

 車を少し遠めのところに止めて歩いていきます。豊川閣でお参りしてここでのくじはしません。次いで春日神社に行きました。今年はいつもより遅めだったので、混雑してました。お参り後、恒例のくじ引きに。
Photo_101  夫婦揃って同じくじを引きあてました。今年は「絵馬」が当たりました。昨年は「破魔矢」でした。「長寿箸」「熊手」特賞は、テレビ・自転車の時もありました。今年は「?」です。頂いた「絵馬」をぶら下げ帰宅。温まってから寝ました。起きてからの話しは、次回。今日のお出かけの時間が迫ってます。

|

« 見た~♪見れた~♪ | トップページ | 笑門来福 その2 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/4765016

この記事へのトラックバック一覧です: 笑門来福:

« 見た~♪見れた~♪ | トップページ | 笑門来福 その2 »