« 笑門来福 その2 | トップページ | なんで こんな日に~!! »

ほほ ほんのり

毎年お正月は、1日自宅、2日義兄宅、3日私の実家で過ごすと決まっている。今年も同じようになるはずだったが、3日の晩は泊まらず帰ってきた。4日から出勤の娘・学校で卒論をする娘が泊まらないといい、気がつくと4日はゴミ収集日。年末から溜まったゴミを出さなくては!お土産だけは忘れずに貰って帰宅。

 妹がお年賀で毎年くれるものがあります。今年も貰ってきました。
Photo_104 妹の旦那さんがお酒関係の仕事をしているので、今年も酒粕を2k貰いました。これでお味噌の蓋は準備万端。何時もはお友達に分けてあげるのですが、今年はお味噌の蓋用を取り分けてからお友達にあげます。

Photo_105 実家の注文だったらしい「ほほ」を2ケース持って来たました。目ざとく見つけた上の娘、「おじいちゃん、2本貰っていっても良い?」それを聞いた下の娘も「梅酒パーティーするで私もいい?」孫娘にあまいおじいちゃん、「いいよいいよ」
上の娘は昨晩の友だちとの新年会に持っていきました。 私用には1本確保してます。何時飲めるかわかりませんが…
飲んで、頬ほんのりになれば可愛いかな?

|

« 笑門来福 その2 | トップページ | なんで こんな日に~!! »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/4806663

この記事へのトラックバック一覧です: ほほ ほんのり:

« 笑門来福 その2 | トップページ | なんで こんな日に~!! »