« ♪今年のお味噌はいいお味噌!? | トップページ | 完成はいつ頃? »

いつものお土産

 お昼前、針仕事に勤しんでいる時に「ピンポ~ン」とチャイムの音が。『今頃誰だろう?』と不思議に思いながら玄関に。

 玄関にいたのは、母。「これお土産」と差し出されたのは写真の品。Photo_127 お土産を見て、気がついた。先日、実家に行ったとき「下呂温泉に行って来る。」と言っていた。実家の父母は、時々自分達の兄弟や甥夫婦と一泊旅行に出かける。何故か娘夫婦とは行かない。ともあれ、下呂温泉旅行の帰りにお土産を持って寄ってくれたのである。

 飛騨に出かけた折に買い求めてくる定番のお土産を、今回も買ってきてくれた。我が家にとっては、飛騨のお土産は「豆板」「三島豆」「豆つかげ」「甘甘棒」と決まっている。で、今日のお土産は「豆板」「三島豆」下呂温泉の定番「しらさぎ物語」産直市の「ホウレン草」

 お昼ご飯が近いというのに、「豆板」の封は切られ私と娘の口に。今晩中には空になるでしょう。「ホウレン草」は夕食のおかずに。

おとうさん、おかあさん、ありがとう。「豆板」は着実に減ってます。去年は旦那さんの盲腸事件で旅行に行けなかったので、今年は行きたいと思っていますので計画してね。

|

« ♪今年のお味噌はいいお味噌!? | トップページ | 完成はいつ頃? »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/5911770

この記事へのトラックバック一覧です: いつものお土産:

« ♪今年のお味噌はいいお味噌!? | トップページ | 完成はいつ頃? »