« 八重桜 | トップページ | 笹採りと山野草摘みツァー »

「…!? ここは?」

昨晩、仕事から帰ってきた娘が
「タヌキ 見た~」と。
「ほんとにタヌキ?見間違えていない?」
「タヌキやて、尻尾がこんなだったもの」と太い尻尾だったとジェスチャーで示した。
「イタチは見たことあるけど、タヌキはないなぁ~」

半信半疑で話をしていた私だったが、今日は、私が見てしまった。

午後、仕事からの帰り道、昨晩娘がタヌキを見たあたりで今日は私がウサギを見た。運転席から歩道を何かが走っているので猫かと思い、よく見たらウサギじゃないですか。必死に走ってフェンスの下を抜けようとしている。なかなか抜けられずにいたが、3回目のアタックでフェンスを抜けて逃げていった。

ウサギは白い毛ではなく黒い毛だったが、飼っていたものが逃げたのか野性のものなのかは判らないが、娘と2人で「ここはどんな田舎なんだ?」と笑ってしまった。

雉も見かけるんですよね。車で15分も走れば、サルも猪もいるんですよ。やっぱり、田舎?

|

« 八重桜 | トップページ | 笹採りと山野草摘みツァー »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/6199230

この記事へのトラックバック一覧です: 「…!? ここは?」:

« 八重桜 | トップページ | 笹採りと山野草摘みツァー »