« 圧力鍋を使って | トップページ | パウンドケーキとゼリー »

サプライズ

 昨夜、夕飯の仕度の最中に玄関の呼び鈴が。集金でもないしレンタル商品の交換日でもないし、誰だろう?と思いながら玄関の戸を開けると、郵便局の人が荷物を持って門のところに立っていました。

 印鑑を押し、差出人の名前を見ると、なんとメープルままさんからではないですか!!

Photo_195  外包みから中味を出してみると、素適にラッピングをした箱が。1行箋に、「お菓子を焼いたのでどうぞ。抹茶マドレーヌとベリーさんの柚子ケーキです」
 蓋を開けると中には、美味しそうなケーキとマドレーヌが並んでいました。
Photo_196  1つひとつ、丁寧に袋に入って、店頭にディスプレイされているのと同じ!!

 嬉しくなって、夕食後に旦那さんとマドレーヌを頂きました。旦那さんも「美味しい」と言ってました。今朝、実家の両親が寄ったので、2個マドレーヌを渡しました。
Photo_197  私の10時のおやつ用に。柚子ケーキは、袋を開けたとたん、いい匂いが。ほろ苦い柚子が生地と合って美味しいです。
 この柚子ケーキ、私も作ってみようと思ってレシピだけは印刷してあるんです。でも、ままさんに頂いたので自分で作るのはしばらく後になりそう。

 ままさん、ご馳走様でした。気を使わせてしまってごめんなさい。 

|

« 圧力鍋を使って | トップページ | パウンドケーキとゼリー »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わわわっ!!見覚えのあるものが~~~(笑)
無事届いたようですね。
夕方ならどなたかいらっしゃるかなと思い時間指定したのですが,ご在宅でよかった~!
こんな暑いとき、もっと気の利いたものがありそうなものですが、「手作り」にこだわったためこうなりました;^^
>夕食後に旦那さんと
いつも旦那さまと仲良くコーヒータイムで、いいですね。なんでもお上手なshinohahaさんなのでお恥ずかしいですが、お優しいコメント嬉しいです。

わざわざご丁寧にありがとうございました。

投稿: メープルまま | 2007年6月30日 (土) 14時49分

ままさん、こんにちは。

雨が降らないと暑いですね。汗拭きタオルが手放せないです。

>仲良くコーヒータイム
 結婚した時から、食後のデザートタイムが出来てしまったんですよ。
 今日は、柚子ケーキを切って出そうかと思ったんですが、私が夜、出かけるので明日にお預けです。


>なんでもお上手な
 そんなことは無いですよ。学生時代の家庭科の宿題なんて母にやってもらっていましたし。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
 

投稿: shino | 2007年6月30日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/6977329

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 圧力鍋を使って | トップページ | パウンドケーキとゼリー »