« 棚田 | トップページ | 染めの花 »

注文の品

 昨日は朝からお菓子作りの一日となりました。その原因は、娘。職場の方が結婚され、今晩2次会をすることになり、その幹事を頼まれたのです。

 2次会の内容は、DVDで新郎新婦を紹介したり、ビンゴゲームをしたりなど、幹事が集まって知恵を出し合ってました。最後に参加者にお菓子を渡したいということになり、お鉢が私に回ってきたのです。

Photo_171  作ったお菓子をこんな感じにラッピングしました。一番下の赤い包みは、「ココナッツサブレ」 紙のケースの中は「チョコレートファッジ」 その上に「グラノーラクッキー」です。「ココナッツサブレ」は始めて作ったクッキーなので最初に焼いたものは、焦がしてしまいました。2回目以降は、焼き時間を短めにして焼き上げました。他の2点は以前から作っているものなので、その点楽でした。

Photo_172  今日、娘と2人でラッピング。と言っても、ほとんど私がしました。全部で45人分。「ココナッツサブレ」を焦がして、数が減ったので人数分ギリギリでした。

 以後、こんなことは引き受けてこないよう願っています。

|

« 棚田 | トップページ | 染めの花 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

2次会の幹事を引き受けるお嬢さんや、その全員分のお菓子を焼いてあげるshinohahaさんのお陰で思い出に残る結婚式になったことでしょうね。

>以後、こんなことは引き受けてこないよう願っています。
いやいや「ドントこい」ってタイプですよ~!!

投稿: メープルまま | 2007年6月 7日 (木) 13時53分

ままさん、こんにちは。

二次会、ハプニングもあったようですよ。でも、まずまずのお開きになったようで、私もホッとしました。

「幹事はお菓子を貰ったの?」と聞いたら「貰い忘れた」「残ったのはどうしたの?」「新郎・新婦が持っていった」どうやら、三次会しか来られない方用に新郎・新婦が持って行ったそうです。


>「ドントこい」ってタイプ
 ですかね~


投稿: shino | 2007年6月 7日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/6642621

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の品:

« 棚田 | トップページ | 染めの花 »