« 韓国の旅 その5 | トップページ | 上手くいったよ~ »

また買っちゃいました♪

土曜・日曜と関市で「刃物祭」が美濃市で「あかりアート」がありました。

Photo_2 で、「刃物祭」に出かけてきました。

Photo_3 土曜の午後から出かけたんですが、毎年出かけてはいろいろ買うので、今年は必要な頼まれ物だけにしようと心に堅く誓ってはみたんですが…

毎年覗くお店は決まっているんです。が、そのうちの1軒は残念なことに去年廃業してしまったので、今年は「貝○」「フェ○ー」「川○工業」「長○川工業」の4軒のみお目当てです。

Photo_5 シェービングクリームは、旦那さんと息子の頼まれ物で10本購入。あと、私のカミソリとレードル。ここまでで終われば良かったのに、つい目に付いたのが「クグロフの型」
1個持っているので、さほど必要は無いのだけど、値段とサイズに負けて買っちゃいました。持っている型より小さい。値段は500円。ワンコインに弱い私。ついつい2個買っちゃいました。この型の出番は何時?

Photo_6 日曜は行かないつもりでしたが、娘たちと一緒に出かけてきました。
「関サッミト」なるものがあり、日本中から(ちょっと大げさ)都市名に「関」が付くところが参加して店を出店していました。「佐賀関」「一関」「関町」「関が原」などが来ていて、特産品を売っていました。「関鯖」の干物はちょっとお高くて手が出ませんでした(残念)
店を見ているうちに、太鼓が始まり娘と見ました(聴きました)

そんなこんなでブラブラしながら歩いていて、スプレー缶の穴あけ・栗の皮むき・紙きり虫・紙のケーキ型など、またまた買うことになり、昨日心に誓ったことはどこかに消えてしまいました。まっ、こんなこと何時ものことだけど。 

|

« 韓国の旅 その5 | トップページ | 上手くいったよ~ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/8316580

この記事へのトラックバック一覧です: また買っちゃいました♪:

« 韓国の旅 その5 | トップページ | 上手くいったよ~ »