« ぐりとぐら | トップページ | お味噌作り »

マリンバ

土曜日に、大学で行われたコンサートに出かけてきました。

Photo 今回は、マリンバ中心のコンサートでした。2台のマリンバによる演奏とピアノとの合奏を聞くことができました。

この大学によるコンサートは、地域住民への貢献の一環で行われているもので無料で行われています去年の7月以来のコンサートでした。演奏者のうち一人の方は、大学で音楽の講師をされています。その方のお姉さんと幼馴染の方で大学生時代からグループを作って演奏活動をされているということでした。

Photo 演奏は、1部と2部に分かれています。1部には、フィギュアスケートの浅田真央さんの演技に使われたチャルダシュも演奏曲目にありました。が、用事を済ませていった私は、残念なことに2部からしか聞けませんでした。でも、2部だけでも十分楽しめましたfull

むか~し昔、まだ私が小学校5年生の頃、木琴を習っていました。初級課程を終え、中級課程にはいったころに中学生になり習うことを止めました。今でも木琴(マリンバ)が好きです。叩く機会があったとき、マレットを持って叩いてみましたが、思うように演奏できませんでしたsad。やっぱり、練習が大事でした。

また次回のコンサートを楽しみに待っています。

|

« ぐりとぐら | トップページ | お味噌作り »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

shinohahaさん、こんばんは。
 先日は”豆の一晩”を教えてくださってありがとうございます。
今回はあわてずのんびりやったのが良かったです。12時間以上は浸けましたので(笑)
 きのう今年最後の味噌を仕込み、やっと終了させられました。
これでラッキョに梅干までのんびりできるかな、と思っています。
でもすぐ6月になちゃいますよね。年々1年が短くなります。
 shinohahaさんはいろいろなことをなさっているのですね。
キルトフェスティバルで東京まで出向かれるなんて、熱心ですごく行動力がおありです。
 私はコンサートはほとんど行きません。自慢にはなりませんけど。
 でも江戸文化には興味あります。あとキルトに重なるかもしれないですが、最近布に興味が出てきました。
 またお邪魔させていただきます。

投稿: ふくろうりぼん | 2008年3月 4日 (火) 22時58分

ふくろうりばんさん、お返事が遅くなりました。

>年々1年が短くなります
 ほんとうにそうですね。2月が逃げて、もう3月も半ばですものね。

コンサートは、大学のホールで行われるので出かけることができるんですよ。家から車で5分ほどですから(笑)

>江戸文化
 講演、面白かったですよ。今度機会があれば、両国にある博物館に行きたいと思いましたから。

布は、色・柄・材質いろいろで、見ると欲しくなるので我慢が大変ですwink

また、お寄りください。

投稿: shino | 2008年3月 8日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/10745284

この記事へのトラックバック一覧です: マリンバ:

« ぐりとぐら | トップページ | お味噌作り »