« 薬膳料理を食べに | トップページ | スパイーシ~だね »

春ですね~

今年も桜の季節になりました。
私は 満開の桜の下を歩くより、桜吹雪の中を歩くほうがすきなんですが。

Photo 我が家の玄関を出た横の道です。樹齢はまだ30年くらいです。Photo_2 この桜から400mくらい桜並木が続きます。
通勤・買い物に行くときに、眺めながら通ります。今年も去年同様、咲いている期間が長いです。

Photo_3 仕事先の横です。
今週末、「さくらまつり」が開かれます。
昼休みに、少し時間の余裕があったのでウォーキングに出かけました。「学びの森」を通って、桜並木の下を歩いてきました。屋台も出ていましたが、寄ることも無く歩いてきました。少しづつ桜が散り始めていました。今年の花の散り方が少しおかしくて、花びらで散るのではなく花ごと落ちていました。鳥のせいかと思いましたが、数が多いので地球温暖化のせいかな?とも思っています。

明日は、仕事帰りに桜吹雪の中を歩けることを期待してるのですが、まだ2~3日あとかな?

|

« 薬膳料理を食べに | トップページ | スパイーシ~だね »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/12265489

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね~:

« 薬膳料理を食べに | トップページ | スパイーシ~だね »