« はるばるとランチを食べに | トップページ | やっと手に入った地域限定 »

あっというまに

先日、メープルままさんのブログに牡丹の写真が載っていました。それで、我が家の牡丹はと見たら、まだ蕾でした。のんびり構えていたらもう咲いていました。
Photo 毎日の温かさと雨で、あっというまです。切って花瓶に入れられることも無く、このまま庭で咲いて散っていきます。旦那さんが気づいているかな?と思うだけで、子どもたちは見ることも無く終わります。
我が家の牡丹は、ひっそり咲いて散ります。

この時期、我が家の庭で咲く花がもう1つあります。
Photo_2お店が苗を買ってきてもなかなか根付かなかったスズランです。近所のお宅に咲いていたのを少し分けていただき、増えてきました。直植えをしていたんですが、家をかまったときにプランターに移植しました。今年の花が終わったら、また直植えに戻そうと思っています。

|

« はるばるとランチを食べに | トップページ | やっと手に入った地域限定 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

呼ばれたような気がしてやってきました~(笑
お久しぶりです!!
牡丹、やはりアッというまに開花しましたか~!
大きな花なのに早いですよね。
>スズラン
緑の葉に白い花が清楚で可愛いですね。
うちは今朝見たら白い花らしきものがちょろっと見えただけです。
まだこれからです。
直植えにして増えるといいですね。

投稿: メープルまま | 2008年4月27日 (日) 21時35分

ままさん、小さい声だったのに聞こえましたかhappy01
お久しぶりですね。お邪魔はしているんですが、なかなかコメントまでは、重い腰があがりませんcoldsweats01

牡丹、ほんとうにあっというまに咲きました。もう少しゆっくりだと嬉しいんですけど。

スズラン、直植えにすると増えるんですよ。土地があっているんでしょうね。こちらは長く咲いているので、玄関先を賑わしています。

投稿: shino | 2008年4月27日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/20601861

この記事へのトラックバック一覧です: あっというまに:

« はるばるとランチを食べに | トップページ | やっと手に入った地域限定 »