« あじさいの山寺 | トップページ | 梅ジャム作り »

ぎふチャン弁当

新物好き・限定物好きの私が、これは見過ごすわけにはいかないと買ってきたのが「ぎふチャン弁当

Photo Photo_2 岐阜放送とセブンがコラボしてできたお弁当です。だから、販売しているのは、県内のセブンとヨーカドーだけ。
出勤経路をちょっと変えて、セブンで購入。お昼にいただきました。

中身の紹介です。Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 素材に県産品を使っています。                       
Photo_3

煮しめは、味が薄かったです。私にとっては、薄味以上の薄味でした。あと、もう少し具材を小さく切ったほうがお洒落かな。
煮浸しは普通でしたが、牛蒡の甘辛揚げは、ピリッと辛味がきいて美味しかったです。大根は、我が家の大根煮の方が柔らかい!硬いわけではないけど、箸がスッと入らなかった。箸を入れるときの私の思いと大根の柔らかさがマッチしなかったのです。
鶏柚子胡椒焼きは美味しかったけど、飛騨牛は肉が薄かった。もう少し厚みが欲し~い。無理なお願い?
菜飯は、塩味もほどよく美味しかったです。ご飯の上のアクセントの飾り、可愛いけど今は6月。季節感も大事だと思うよ。

美味しくいただきましたが、男性には量が少ないかな?見てみよう、食べてみようと思う人は販売は、今月末までですよ。

|

« あじさいの山寺 | トップページ | 梅ジャム作り »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/21830202

この記事へのトラックバック一覧です: ぎふチャン弁当:

« あじさいの山寺 | トップページ | 梅ジャム作り »