« 米粉パウンドケーキ | トップページ | 米粉シフォン »

ただ今、満開

今、我が家の庭で満開なのは、お友達の家から貰ってきたツルバラ。
Photo 名前は、不明です。毎年、沢山の花を咲かせてくれます。
Rose2
勝手な方向に枝を伸ばすので、最近旦那さんにチョンチョンに切られています。

Photo_2 ニゲラです。去年は種を蒔いた時期も遅く、まして肥料のない痩せた土地だったので、写真も撮る気になれないくらいでした。今年は、ちゃんといい花を咲かせてくれました。

この花は、私とメープルままさんを引き合わせてくれた花です。種を分けて欲しいと声をかけたことで、ナゴヤドームで初めてお会いしました。それからお味噌交換会をするようになり、そんなあお友達の縁を結んでくれた花です。

Photo_3 この花も、お友達のところからお嫁にきました。
名前は、…。  聞いたけど忘れました。

私としては、綺麗に咲いてくれるのなら、名前はどうでもいいんですよ。

そろそろ、ビオラも抜いて次の花を植えたいのですが、天気と相談しながら来週には植替えをしたいですね。

|

« 米粉パウンドケーキ | トップページ | 米粉シフォン »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
shinohahaさんの庭で、いろいろな花が咲き、
賑やかになっているんだろうなと思います。
花が咲いているだけで、気持がなごみますよね。

いちばん下のピンクの花は『昼咲き月見草』です。
我が家の庭でも今咲いています。
淡い色が気に入っています。

そちらも梅雨入りになりましたね。
こちらも台風の影響で昨日の午後から雨が
続いています。

おたがい体調に気をつけてマイペースで
すごしましょうね。

良い一日になりますように・・・

投稿: ながじん | 2008年6月 3日 (火) 09時02分

ながじんさん、おはようございます。

>賑やかになっているんだろうなと
 いえいえ、狭い庭なのであっちで少し、こっちでチョコッとみたいな感じですよ。

>気持がなごみますよね
 本当にそうですね。

>昼咲き月見草
 ありがとうございます。また1つ花の名前を覚えることが出来ました。
 そう言われてみると、花の形は月見草に似ていますね。

>梅雨入り
 ちょっと早いですね。

お互い体調には気をつけて、過ごしましょうね。

よい一日でありますように。


投稿: shino | 2008年6月 4日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/21332995

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、満開:

« 米粉パウンドケーキ | トップページ | 米粉シフォン »