« 夏休みの思い出つくり | トップページ | エントランス展示 »

差し入れで~す

メープルままさんのところで見た「ブルーベリーマフィン」

冷蔵庫に眠っていたブルーベリーがあったので、作りました。

Photo シリコン型が手近にあったので使おうと思ったのですが、天板のサイズと合わなくて断念。

何時もどおり、アルミ型を使って焼きました。冷凍のブルーベリーなので、混ぜているうちに、生地に色が移って汚くなってきました。どうなることかと思いながら焼いてみたら、心配するほどのことはなかったです。

試食してみたら、軽い食感で、いい感じでした。暑いときは、軽い食感のものがいいですね。  

明日の差し入れに持って行きます。

|

« 夏休みの思い出つくり | トップページ | エントランス展示 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
マフィンって焼き上がりはフワフワで軽いですね!翌日になるとしっとりして違う食感になりますが冷蔵庫で冷えたのも暑いときは案外好きです(笑
>アルミカップ
このぐらいの大きさが食べやすいと思います。マフィン型1個はボリュームありすぎで。。。
皆さんのお口にあいますように。
ついでに私も頂いていきま~す(笑

投稿: メープルまま | 2008年8月25日 (月) 22時56分

ままさん、こんにちは。

今日の参加人数が思ったより多く、マフィンが当たらなかった人もいました。

食べた皆さんには、喜んでもらえましたscissors
美味しいレシピ、ありがとうございました。

>私も頂いていきま~す
  どうぞ、どうぞ、まだ持っていかなかった分が少し残っていますので。

投稿: shino | 2008年8月26日 (火) 15時49分

はじめまして(^^)/
美味しそうなマフィンですね
また立ち寄らせてください

投稿: sumomo | 2008年9月 4日 (木) 06時34分

sumomoさん、始めまして。

このマフィン、軽くておいしいですよhappy01

また立ち寄ってくださいね。
今から旅に出かけるので、返事が短くてゴメンナサイネ。


投稿: shino | 2008年9月 4日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/23245830

この記事へのトラックバック一覧です: 差し入れで~す:

« 夏休みの思い出つくり | トップページ | エントランス展示 »