« うまく焼けたよ♪ | トップページ | 柿酵母 »

今年も掘り出し物を求めて

朝、雨が降っていてので保育園の運動会は明日に順延。
なら、午前中は「刃物まつり」にでかけよう~。

Photo お天気はいいし、買い物日和。

まずは、お目当ての会社に直行。
何を買うのかって、旦那さんと息子用のカミソリ。毎年、ここでまとめて買います。シェービングクリームも安いので、買いだめです。私用のカミソリも少々。

Photo_2 次は、キッチン用品を買うために別の会社に。
栗の渋皮煮を作るために鬼皮を剥くのが大変なので、「カンタン栗ムキ器」を買いに。去年買ったはずなのに、行方不明なので。値段は、市販の1/4でした。これで来年は、大丈夫。
キッチンタイマーが欲しくて、安いのを探していたんです。今回、見つけちゃった。一寸前の発売品のようだけど、正確に動けばOK。300円。文句なし。

Photo_3 続いて、3社目に。ここでは、型を。
クグロフ型を手にしている方が…。 箱の中には、クグロフ型はもう無かったです。残念。その代わり、ケーキ型とエンゼル型を各300円でゲット。

今年も、掘り出し物を見つけて、ニコニコでした。

Photo_4 虎屋さんに、刃物まつり限定の「あんまき」が。 ついつい買っちゃいました。
このとき、私の前に並んでいたのはフリーペーパーの編集長のKくんと編集員のTさん。ちょこちょこっと情報交換。

市内の特産品のコーナーで顔馴染みの方を見つけました。帰りに寄って、少しの間売り子さんをしてきました。ちょっとはお手伝いになったようです。よかった。

|

« うまく焼けたよ♪ | トップページ | 柿酵母 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/24431597

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も掘り出し物を求めて:

« うまく焼けたよ♪ | トップページ | 柿酵母 »