« 柿酵母 | トップページ | ナツメを煮たよ »

クグロフ

我が家の愛読書に、「クッキングパパ」があるんです。数ヶ月毎に単行本が発行されるんです。連載中の本は買わないけれど、単行本になると買うんです。
コンビニによく寄る息子は、コンビニの本棚で見つけると「でとったけど買った?」 一番先に読みたいのに、私に買わせるんです。 買ってきた途端、順番待ちです。

Photo 時々、本の中から料理を選んで作るんです。作りやすいものが多いので。

今回は、「クグロフ」を焼いてみました。
卵がLサイズだったので、なかなかまとまらず大変でしたが何とか型に入れ焼きました。一応、卵がLサイズだからって、牛乳の量を少なくしたんだけれどまだ多かったみたい。
型を指定より小さいサイズにして焼いたので、焼き時間を短くしたけれどそれでも長かったようで、表面が少々焼けすぎましたweep
次回は、もう少し焼き時間を短めに設定しましょう。卵はMサイズで。って、今回の反省。

クグロフのレシピは、99巻より。

|

« 柿酵母 | トップページ | ナツメを煮たよ »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/24490188

この記事へのトラックバック一覧です: クグロフ:

« 柿酵母 | トップページ | ナツメを煮たよ »