« JA食農オープンフォーラム | トップページ | 今年も掘り出し物を求めて »

うまく焼けたよ♪

先回は韓国に行っていてお休みした成人学校、今回は参加できました。

「ミルク食パン」と「ブラマンジェ・ココ」を作りました。

Photo 綺麗に山形になりました。

食パンを捏ね始めたら、隣りのグループから「あぁ~~」
「どうしたの?」生地がベタベタです。

牛乳を一度に全部入れてしまったのです。「気温・湿度などで水分量が多少違うので、一度に全部は入れないで少し残しておきましょう。」と言われてたのに。

皆よりたくさん汗をかいて捏ねてましたよ。何とか生地はまとまったそうです。

そんなハプニングもありましたが、みんな綺麗に焼きあがりました。

Photo_2 「ブラマンジェ・ココ」

上にアンズソースをのせました。
ココナッツの味がよく感じられ、美味しかったです。

次回は、「かぼちゃパン」と「クレープ・シュゼット」です。
「かぼちゃパン」に練りこむかぼちゃは、講師のMちゃんの自家栽培品です。
「クレープ・シュゼット」は、クッキングパパにでてましたね。

|

« JA食農オープンフォーラム | トップページ | 今年も掘り出し物を求めて »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/24376444

この記事へのトラックバック一覧です: うまく焼けたよ♪:

« JA食農オープンフォーラム | トップページ | 今年も掘り出し物を求めて »