« 紅葉狩りとランチ | トップページ | 山はパッチワーク »

今度は車~~!!

仕事先に居た私の携帯が鳴った。相手は、旦那さん。

「今、何処に居る?」

「○○にいるよ」

「何時頃、帰ってこれる?」

「早くて4時頃だけど、何で?」

「Kが事故った!」

私が居る場所を聞くより、事故にあったことが先でしょ!
よくよく聞いたら、娘が追突されたのでディーラーに代車を頼んで欲しいということの電話だった。

とりあえず、ディーラーに電話。車の件を頼んで、家に戻った。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 家に戻って、駐車場に停めてあった車をみて唖然。
私が想像してたよりはるかにすごいことになっていた。

2度追突されたらしい。そんなことありえる?1度追突して、ハンドルを切って避けようとしてまたぶつかったそうだ。
我が家の車にぶつかった相手の車は、もう1台の車にもぶつかったそうだ。こちらの車の方は、ほんの数週間前にも追突されたそうで、警察への連絡もこの方がしてくださったそうだ。

Kは、追突された衝撃で眼鏡が飛んでしまい目の近くを何かで打ったようなので、病院で診察を受けた。ところが、運の悪いことに当直が泌尿器科の医師。診断書が書けないとのことで後日再受診となった。
怪我は、軽いムチ打ち程度だったのだが、本人が一番ショックだったのは、睫毛が抜けたことだったよう。シートベルトで摺ったのか、原因がわからないのだけど右目の睫毛が半分ほど無い! 生えてくればいいけど、生えてこなかったら付け睫毛が手放せなくなると、嘆いていた。

我が家の車は、前に車が居なかったので他人の車にぶつかることが無く幸いだった。また、怪我も軽く、不幸中の幸い。

車の状態は、2度ぶつけられたことであり得ない状態だそうだ。ディーラーのサービスマンに言わせるとこんな修理したことが無いって。修理費は、車の実勢価格をはるかに上回るそうだ。
相手の保険屋さんが言うには、実勢価格を上回る修理費は出せないって。そう言われても、こちらは困るんですよね。新車に替えるにはお金がかかるし、かといって車無しでは生活に困るし。

この事故で、講習会に行く予定が駄目になり、ドタキャンで参加費が戻ってこないし。

ふんだりけったりのKです。

|

« 紅葉狩りとランチ | トップページ | 山はパッチワーク »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
びっくりでしたね。
眼鏡が飛ぶほどの衝撃ってかなりですよ~!
お怪我が軽くすんだのは「若さ」ですね!
後遺症がないこと願っています。
私も一度バイクの子に追突されましたが
真冬の夜のこと、怪我は無かったもののしっかり風邪をひきました。
このところ急に冷えてきました。
どうぞお大事に。

投稿: メープルまま | 2008年11月11日 (火) 20時07分

こんばんは。

電話がかかってきてビックリでした。本人からでないので余計でした。

>眼鏡が飛ぶほどの衝撃
 シートベルトをしていても飛ぶんですから、かなりの衝撃だったんでしょうね。本人は、頭が真っ白になってしまったようです。

>後遺症がないこと
 今のところ、まだ首が完全には上を向かないようです。左右は動くようになったそうです。仕事には差支えがないようです。

自分だけ気をつけていても、貰い事故はなんともなりませんね。
車は、全損扱いで廃車になりましたcryingまた、お金がいると娘は嘆いていました。が、怪我が軽くてよかったです。

急激に寒くなりましたね。ままさんも風邪などひかれないようにしてくださいね。


投稿: shino | 2008年11月11日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/25097744

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は車~~!!:

« 紅葉狩りとランチ | トップページ | 山はパッチワーク »