« 芋ほり | トップページ | すっかり忘れてる~~! »

アンパンが~~

Photo 成人学校のパン教室で、あんぱんとウィークエンドを作りました。

帰宅して、トーストより、クリームパンより、メロンパンよりアンパンが大好きな旦那さんに 「アンパン、焼いてきたよscissors 1つ食べる?」

当然「食べる」って返事が返ってきました。

4つのうちの1つを渡し、残りは袋に入れて保存。今回は、デジカメを忘れたので写真は取り合えず携帯で撮りました。でも、ブログ用に取り直そうと思っていました。

翌朝、旦那さんより遅れて起きた私の目に入ったのは、1個しかないアンパン。
「何で食べたの~~!」
「食べていいって言ったやん」

それは昨日の話。今日は、違うの! あ~あぁsad 写真、撮り損ねちゃった。
今回の写真は、携帯の写真です。もう少し上手に取っておけば良かった。

Photo_2 地元産のお茶を粉末にして入れて焼きました。

卵と砂糖をもったりするまで混ぜるのが、ちと大変でした。ハンドミキサーが欲しいと思いながらひたすら泡だて器で混ぜました。

ウィークエンドは、英語ですがフランスに行ってもウィークエンドと言うそうです。面白いことに、チョコが入ったものはショコラ・ウィークエンドと言うそうです。英語とフランス語がコラボです。日本ならそんなに不思議ではないけれど、フランスでもそんなことがあるんだと驚きました。

この教室も次回が最終回です。残念です。

|

« 芋ほり | トップページ | すっかり忘れてる~~! »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。happy01
お元気そうで何よりです。
↓ 子供さんの貰い事故、ビックリされたでしょう。sweat02
怪我が軽くて、良かったです。

あんぱん、あんまり美味しすぎて 
旦那様、手が伸びたんですね。
この写真もとっても美味しそうですよ~。lovely

ウイークエンドって・・・なんでしょう(汗)
初めて聞きました。
英語とフランス語が混じってるって言われないとわからないです。
「カレーうどん」「ピザまん」みたいな感じ?・・・爆

投稿: いら | 2008年11月24日 (月) 11時16分

いらさん、おはようございます。

>怪我が軽くて
 本当に軽くてホッとしてます。でも、ムチ打ちは完全に良くなるには字時間がかかりそうですweep 気長にリハビリには通うそうです。

>あんまり美味しすぎて 
 い~え、ただただアンパンが好きなだけですよdelicious
 
ウイークエンドって、パウンドケーキかな。カトルカールよりバターがグッと少ないです。パウンドケーキとどう違うのかは、次回の教室で聞いてみますね。

>「カレーうどん」「ピザまん」みたいな感じ?
 そんな感じかな?それより、ショコラブレッドが近いかな。

日々の温度差が激しいですね。風邪などひかれない様に気をつけてくださいね。

投稿: shino | 2008年11月25日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/25467239

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンが~~:

« 芋ほり | トップページ | すっかり忘れてる~~! »