« アンパンが~~ | トップページ | 冬支度 »

すっかり忘れてる~~!

Photo 久しぶりに手話スピーチコンテストを見に(聞きに)行ってきました。

毎年、都合が会わなくて行くことが出来なかったのですが、今年はポッカリ予定が空いていたので出かけました。

声をだしながら手話をする人、全く手話だけの人、いろいろでした。小学生から社会人まで参加されていました。が、一番多かったのは大学生でした。

シーンとした会場でのスピーチ。目は手話を読み取るために発表者に集中。そのため、雑談ができません。

ここ何年も、手話サークルから遠ざかっている私。い~っぱい手話を忘れていました。声をだして手話をしているスピーチは「あ~あ、あの単語、ああやるんだった」と、遠い記憶を頭の中から呼び覚ましました。 新しい単語は「へ~え、そうやるんだ」と思い、記憶するにはほど遠いかな?

まだまだ、勉強しなくっちゃと思った時間を過ごしました。

|

« アンパンが~~ | トップページ | 冬支度 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/25634772

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり忘れてる~~!:

« アンパンが~~ | トップページ | 冬支度 »