« 柚子・ゆず・ユズ~ | トップページ | 作ってはみたものの »

今年も干したよ♪

12月に入って、仕事先のイベントや市の行事があり、ゆっくりパソコンの前に座る時間がありませんでした。今日から、溜まっていた記事を順次アップしていきます。

今年は柿の当たり年だったようで、我が家の渋柿の木に沢山の実がなりました。
実のなるにまかせて摘果をしなかったので、粒の小さいものばかりでした。

Photo_4
皮を剥くのが大変でしたが、実を捨てるのも勿体無く干し柿にしました。

私が食べるのが多いとは思いますが、ばちぼち料理にお菓子に使えたらと。もう数日干したら、冷凍庫に保存します。

Photo_5
もう1つ干したのは「ゆべし」
今年は、去年より作った数は少ないですが、中に入れる具はボリュームアップしました。お味噌は、自家製のお味噌を使ってみました。出来上がって食べるのが楽しみです。

|

« 柚子・ゆず・ユズ~ | トップページ | 作ってはみたものの »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/26081864

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も干したよ♪:

« 柚子・ゆず・ユズ~ | トップページ | 作ってはみたものの »