« 冬の味 すし | トップページ | 誰に当たるのかな? »

一生懸命

娘が、毛糸の帽子を編みたいので教えて欲しいと言ってきました。

Photo

10年以上編み物をしていなかったので、手を慣らすために棒針でマフラーを編んでみました。
変わり糸を使ったので、網目のアラはわかりません。

娘が買ってきた本の中の帽子を編みたいと言うので、輪針を買ってきました。初心者の娘が4本針で帽子を編むのは大変だと思っていたので、輪針の作品を選んでホッとしました。

Photo
頑張って編んでいます。
初心者なので力が入って、網目がきつくなっています。

Photo_2
数日間頑張って、編みあがりました。

ドナルドがゴーグルをしてますが、ボードを楽しむときに被るのだそうです。

写真では判りませんが、途中で表目が裏目になったり、いつの間にか器用に増やし目をしていたりしてましたが、完成したことで良しとしました。

Photo_4
こちらは、私の作品です。

娘に教えるために、同じものを編みました。

編み方が緩いので、娘の作品に比べて柔らかくなっています。

娘の帽子も私の帽子も、ボンボンがちょっと大きめです。もう少し小さめのほうが可愛いかな?

|

« 冬の味 すし | トップページ | 誰に当たるのかな? »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/27232103

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命:

« 冬の味 すし | トップページ | 誰に当たるのかな? »