« 注文の品、出来上がり~ | トップページ | お花見 »

心の栄養

大学のコンサートに行ってきました。

Photo 今回は、ピアノのデュオコンサートでした。

会場は満員ではなかったのですが、ご夫婦で、お友達同士、お孫さんを連れて、個人でなどいろんな方が聞きに来ていました。

「唱歌の四季」より、朧月夜・茶摘・紅葉・雪・夕焼小焼。
モーツァルト k.v.448 2台のピアノのためのソナタ
ミヨー スカラムーシュ

以上の曲を、2部構成で演奏されました。
演奏されたのは、大学で音楽を教えられている先生です。

モーツァルトの演奏中は、日頃の不摂生が祟ったのかそれとも相性が悪かったのか、睡魔が襲ってきました。何とか撃退して、無事聞くことが出来ましたcoldsweats01

その他の曲の演奏中は、睡魔に襲われることなくゆったりと聞くことが出来ました。

久しぶりにノンビリした時間を過ごしました。

大学のコンサートは、会場までが近いし無料だし、土曜の午後ということでほぼ毎回お邪魔しています。 次回も楽しみにしています。

|

« 注文の品、出来上がり~ | トップページ | お花見 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ご無沙汰しています。

身近なところでこうやって気軽に聞くことができるのは
いいですよね(私だとついつい寝てしまいそうですが・・・(^-^;

昨日例の荷物が到着しました。
いろいろ心遣いありがとうございました<(_ _)>
ありがたく使わせていただきます。

体調に気をつけておすごしくださいね。
良い一日になりますように・・・

投稿: ながじん | 2009年2月24日 (火) 10時31分

ながじんさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

この大学のコンサートは、本当に気楽に聞きに行けるのでリピーターです(笑) 大学のホールで行われるので、無料ですしね。

荷物、届いたんですね。
中身は、大丈夫でしたか? ゆべしは、好き嫌いがあるので心配ですが、薄くスライスして酒の肴かお茶うけにしてください。

まだまだ寒暖の差が大きいですね。お体に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: shino | 2009年2月25日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/28286872

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養:

« 注文の品、出来上がり~ | トップページ | お花見 »