« ただただ感心 | トップページ | 心の栄養 »

注文の品、出来上がり~

娘とお喋りをしていて、ひょんなことから娘の友達の帽子を編んであげることになりました。

「編んで欲しい毛糸と編み方図を持って来たら編んであげるよ」と言っておきました。

Photo
で、届いたのが←の写真と毛糸。私の携帯に娘が送ってきました。どうやら、お店で可愛い帽子を見つけたようです。

はてさて、どうしたものか。

頭のサイズは来てないし、ちょっと編み物をする子なら実物から段数・目数・編み方などを測ってきてくれるはずなんだけど、何も数字が無いのです。

適当に編み物の本の中から見つけ出した数字で編んでみましたが、どうも大きい感じが。娘にきいたところ、帽子サイズの小さい子らしいので、編みなおし。

Photo_2
出来上がったのが、この帽子。

未だボンボンは付いていませんが。

ボンボンを付けて、注文主に渡しました(娘が)

サイズ、ピッタリ!! 彼女のテンションはupupだったそうです。

娘のmobilephoneからお礼のloveletterが送られてきました。

気に入ってもらえて、ホッとしました。 来週、ボードに行くときに被っていくそうです。

|

« ただただ感心 | トップページ | 心の栄養 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

shinohahaさん、ご無沙汰してました~!
かなり前になり、お礼も遅くなってて申し訳なかったのですが、メープルままさん経由でお味噌頂きました!!
ありがとうございます♪
手作りのゆべしもとっても嬉しかったのですが、なんと言っても
仕込んだことを忘れていたという2007年仕込みのお味噌がウケマシタ!
忘れてしまったなんてどれだけ仕込まれたのだろう…とお会いしたときのshinohahaさんの姿を思い出しつつ、その太っ腹具合に感動しました。
まだもったいなくて食べられず眺めてるんですが、黒豆味噌も楽しみです。
それからあの小さなはさみ、あれいいですね~。
旅行の時には是非鞄の中に入れていこうと思います♪
今年も何とか味噌を仕込めたので又shinohahaさんと交流できることを願いつつ、がんばってお世話したいと思います。(*^_^*)
それにしてもshinohahaさんは何でもこなしてしまうんですね~。
編み物も写真を見ただけでこんなに素敵に作れちゃうなんて凄い!
今年は特に可愛い編み物の本をいっぱい見かけ、何年かぶりにやってみたいな~と思いつつ、思ってるだけで冬が終わってしまいました。^_^;
来年こそは小物からチャレンジしたいです!!

投稿: 楽子 | 2009年3月 3日 (火) 00時52分

楽子さん、こんばんは。

お味噌、昨日の交換会でいただきました。ありがとうございました。

2007年は、どうやら30k仕込んだようです。記憶に無いんです。今年容器を開けてビックリでしたw(゚o゚)w 色も味も違いますね。今年は、20kなので来年は蓋を開けて驚くことは無いと思ってますが…
また、お会いできることを楽しみにしていますねheart04

ミニはさみは便利ですよ。私はバックの中に何時も入っています。出先でちょっとって時、「はいはーい」と出てきます(笑)

編み物は、ほんと何十年ぶりかにしました。もう当分の間編みませんよ。肩がこっちゃうので。

投稿: shino | 2009年3月 3日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/28221357

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の品、出来上がり~:

« ただただ感心 | トップページ | 心の栄養 »