« 籠を編みに | トップページ | 春の祝い膳 »

フワッフワ ♪おいしい~ ♪

娘の職場の方から、「帽子のお礼」とシフォンケーキをいただきました。

Photo Photo_2 桜の塩漬けが入ったものと、高黍(たかきび)エゴマの入ったものの2種類をいただきました。

写真を撮るころには、桜シフォンしか残っていませんでした。

高黍とエゴマのシフォンは、生地の色は黒っぽく食べた後にしっかりとエゴマの味がしました。粒のまま入っていました。娘と「おいしいねdelicious」と言いながら、ついつい手がでてしまいました。

さくらシフォンは、袋を開けたときにほのかに桜の香りが。桜の塩漬けがそのまま生地に入って焼いてありました。

フンワリした生地で、やさしい味でした。暖かくなったら郡上まで買出しに行きたいですねぇhappy01

Hさん、美味しいcakeありがとう。

|

« 籠を編みに | トップページ | 春の祝い膳 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/28615416

この記事へのトラックバック一覧です: フワッフワ ♪おいしい~ ♪:

« 籠を編みに | トップページ | 春の祝い膳 »