« 春の祝い膳 | トップページ | 満開の前に »

開花宣言

桜の開花宣言が聞かれ始めました。

私の家の近くにも桜並木があります。車で通るたびに、開花を待ち望んで車窓越しに眺めていました。

Photo Photo_2

昨日、白いものが見えたので歩いて確かめに行きました。

\(^o^)/ 桜が咲いていましたcherryblossom この暖かさなら、1週間ほどで満開になるでしょうか。何とか、入学式まで待たないでしょうかねぇ。それとも、今年は満開の桜を見ながら卒業式でしょうか。

Photo_3
桜並木の反対側に、枯れ木の間に満開の花を付けた木が。

Photo_4
もくれん?こぶし?

花に疎い私には区別が…。 隣りに紫の花の木がありましたから、もくれん…かな?

|

« 春の祝い膳 | トップページ | 満開の前に »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/28723254

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« 春の祝い膳 | トップページ | 満開の前に »