« 満開の前に | トップページ | 桜の次はイチゴ »

水戸野のシダレサクラ

我が家の近くの桜も満開です。

新聞記事にひかれて、水戸野のシダレザクラを見に行ってきました。

自分で運転して行くのが嫌だったので、旦那さんと一緒に行ってきました。

R41を北上。白川口の信号を右折。R62を進んでいくと、道端に「水戸野のシダレザクラ」ののぼりが立っていました。のぼりに沿って進んでいくと、右手に見えました。

Photo
新聞に載っていたのは、ライトアップされた写真で手前の田んぼに逆さのシダレザクラが映っていました。

Photo_2 近くに寄ってみました。
風が強かったので、枝が風になびいています。

Photo_3
木の裏側からも写してみました。

Photo_4
桜100選にも選ばれている「水戸野のシダレザクラ」の説明です。

まだあまり知られていないのか、行った時間が午後からだったせいいなのか、見に来ていた人は少なかったです。
来ていた人は、皆さんデジカメ・携帯で写真を撮っていました。

帰路、道の駅(?)に寄って、地元のソーセージ・ウインナーを購入してきました。ここのウインナーは、我が家の近くでは手に入らないので、嬉しかったです。

|

« 満開の前に | トップページ | 桜の次はイチゴ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/28989229

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸野のシダレサクラ:

« 満開の前に | トップページ | 桜の次はイチゴ »