« 思い込みで | トップページ | 牡丹 »

寺尾ヶ原千本桜

日曜日の夕方から、またまた桜を見に出かけました。

今回は近場です。

Photo
「寺尾の千本桜」と親しまれている、武芸川町寺尾ヶ原の千本桜に行ってきました。
普段から「寺尾の千本桜」と言っていましたが、正確には「寺尾ヶ原千本桜公園」なんですね。

Photo_2 Photo_3 歩いている道の前方と後方です。

桜の木がアーチみたいになっています。
あちらこちらで、BBQを行っているグループがいました。美味しそうな匂いが漂っていました。

歩いている途中で、何回も鶯の鳴き声を聞きました。

まだ満開には早い時期なのですが、今年はもう散りだしていて葉がでていました。地元の人も、今までに3月に咲き出したなんてことは無かったし、今年はちょっと異常ですねって。

桜の花が風で落ちる中を、「花より団子」でみたらし団子をお土産に買って帰りました。

私が行ったのは3時過ぎでしたが、帰る人もいましたがそれよりも花見に来る人の車の方が多かったように感じました。県内ナンバーが多かったですね。

|

« 思い込みで | トップページ | 牡丹 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/29102067

この記事へのトラックバック一覧です: 寺尾ヶ原千本桜:

« 思い込みで | トップページ | 牡丹 »