« 寺尾ヶ原千本桜 | トップページ | 健美薬草教室 1 »

牡丹

今年も、牡丹が花を咲かせ始めました。

Photo
今から20年ほど前、「島根の大根島から来た。」と言って牡丹の苗木を売りに来た行商のおばさんがいました。

島根につられたのかどうか、だんなさんが5本の苗木を購入しました。その時、芍薬の苗も2本おまけに付けてくれました。

その後毎年花を咲かせていましたが、門扉を作るときに枯れたりして今は1本しか残っていません。例年5月の初めに花を咲かせていますが、今年はすでに咲いています。

Photo_2
1本の木に6個蕾がついていましたが、1個は見事に開きました。

ここ2~3日中に全部が咲いてしまいそうな勢いです。
     夕方には、全部の花が咲いてしまいました。

Photo

|

« 寺尾ヶ原千本桜 | トップページ | 健美薬草教室 1 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/29185256

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹:

« 寺尾ヶ原千本桜 | トップページ | 健美薬草教室 1 »