« ふくろう | トップページ | オリーブ入りのパン »

アンパンマンに会いに

Photo
最終日の直前に、←に行ってきました。

午前中は講座があったため、午後からのお出かけになりました。最終日でもよかったのですが、友達が都合が悪いのとお天気も土曜より雨風が強いとの予報だったので、ちょっと強行軍でしたが行ってきましたhappy01

Photo

「こども陶器博物館」の入り口のタイルです。
可愛いので、カメラに。

Photo_2

館内のエレベーターの扉です。

五味太郎さんの絵です。

「アンパンマン」の原画・「やさしいライオン」の原画が展示されいて、見てきました。「やさしいライオン」は私が若いときに本を買っていて、懐かしく文章を読みながら原画を見ました。

多治見市のキャラクター「うながっぱ」のやなせたかしさんが描かれたので、同じフロアーに展示してありました。

先日亡くなられた三木たかしさんが作曲された「アンパンマンマーチ」の楽譜も展示してありました。

館内の喫茶コーナーでコーヒーを飲みました。数種類あるカップの中から自分の好みのカップで飲むことが出来、帰りにカップをいただいて帰りました。カップの柄は、ミッフィーちゃんとその仲間たちです。

夏には「ディック・ブルーナー」展があるので、また出かけたいと思います。

|

« ふくろう | トップページ | オリーブ入りのパン »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/29683629

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンに会いに:

« ふくろう | トップページ | オリーブ入りのパン »