« アンパンマンに会いに | トップページ | 少しだけ »

オリーブ入りのパン

パン教室に行ってきました。

Photo_3
今日のランチ用のパンbreadです。
何時もなら皆で成形をするので、誰が作ったかは判らないのですが、今日は自分が食べる分restaurantを自分で成形・クープを入れて焼きました。

Photo_4 Photo_5 私が作ったパンです。

パヌトンに入れて成型したほうは、クープが深いと先生に言われcoldsweats01 コッペに成形したほうは、何も言われませんでした。

Photo_6

ランチ用にカットしました。
ライ麦(荒挽き・細挽き)・全粒粉が入っているので、色は白くないです。皮はカリッと焼きあがってました。

Photo_7
カレンズ酵母で作ったパンです。
生地を2つの分割して、片方にカレンズ、もう片方にオリーブを入れて成形しました。

Photo_8
カレンズは、ギッシリ入っています。
オリーブも入っています。
オリーブは、カットしてオリーブオイルとハーブで味付けをして生地に混ぜ込みました。

Photo_9
オリーブを混ぜたほうの成形がちょっと変わっていて、長く伸ばした生地の両側から指で挟んで括れを作ります。しっかりと挟むと←のようになります。手で折って食べることが出来ます。↑の私の成形は、いまひとつ括れが足りません(;´д`)トホホ…
オリーブの入ったほうは、食事パンとしてワインwineと一緒にいただくと美味しいでしょう。

今日は、生徒が少なかったため?早く終わりました。

|

« アンパンマンに会いに | トップページ | 少しだけ »

パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/29707558

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブ入りのパン:

« アンパンマンに会いに | トップページ | 少しだけ »