« バックが2つ | トップページ | 笹飾り »

ハンドベル

6月の最終土曜日に、中部ハンドベルフェスティバルがありました。

Photo
めずらしく土曜日が暇だった旦那さんに
「ハンドベル、聞きに行く?」
と、誘ってみました。

うちの旦那さん、この手のお誘いは断るんです。

が、なんてことでしょう!! 一緒に行くって返事がきましたw(゚o゚)w

開演に間に合うように、車を走らせました。
会場に入ると、既にスタンバイが始まっていました。

今回の参加団体数は17チーム。 下は幼稚園から上は社会人のチームまで演奏します。1部から休憩をはさんで3部構成になっていました。舞台上に1部で演奏するチームが全てスタンバイをしています。 演奏が終わると人だけが舞台から去っていきます。舞台上の6チーム全ての演奏が終わると休憩に入ります。この休憩時間に1部で演奏したチームのハンドベルを片付けて、2部に演奏するチームのハンドベルを並べていました。 演奏が終わるたびに入れ替わっていては時間がかかりますから。

演奏された曲は、崖の上のポニョ・オペラ座に怪人・アメージング グレイス・エーデルワイス・ふるさとなど様々でした。
ハンディカップを持った方たちのチームや幼稚園の指揮をされる方が、指揮の仕方に夫々工夫をされていました。
皆さん、楽しそうに演奏されていました。

私も久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。
旦那さんは、敷地内禁煙で休憩時間にタバコが吸えなくて、ちょっと大変だったみたいです。でも、たまには禁煙時間があってもいいと思いますがね。

日本ハンドベル連盟の理事長が、あの日野原重明さんとは知りませんでした。都合が悪くて参加されませんでした。残念。

|

« バックが2つ | トップページ | 笹飾り »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/30427675

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドベル:

« バックが2つ | トップページ | 笹飾り »