« 見つけたぁ~ 買っちゃった! | トップページ | 贅沢な… »

夏休み

先月の最後の土曜日。午後から突然の雷雨thunder パソコンの雷対策をしないで外出をしてました。

翌日、娘に頼まれたFAXを送信しようとしたときに、電話のディスプレーが真っ黒なのに気がつきました。携帯から家telephoneにかけたところ、携帯は呼び出しをしているのに家telephoneは鳴りません。ここで、ようやく異変に気がつきました。

NTTに電話をかけ、調査に来てもらいました。結果、雷が入ったと。電話は、修理より買い替えのほうが安いよと言われました。隣り近所4軒が電話やエアコン・テレビに雷が入っていました。ブレーカーが飛んだご近所さんもいました。

パソコンも雷が入って、ランが駄目になりネット・メールが出来ません。応急処置でランカードで繋いでいます。何時かは修理をしなくてはと思っていました。

火災共済からある程度の給付があると旦那さんが聞いてきました。なので、パソコンを修理に出すことにしました。暫らくは、パソコン無しの生活になりそうです。が、ちょっと生協の注文などに支障がでるので、早急に代品を用意しなければと思っています。

皆さんも、雷には注意をしてください。

|

« 見つけたぁ~ 買っちゃった! | トップページ | 贅沢な… »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/30893453

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 見つけたぁ~ 買っちゃった! | トップページ | 贅沢な… »