« 南瓜酵母 | トップページ | 金子みすず »

パンツァーだよ

先週、お友達とプチツアーをしました。

私とNさん、Tちゃんは、名駅の金の時計の下で待ち合わせ。お互い時間より早めに着いたので、時間をつぶして時計の下に。時間通りに落ち合い、地下鉄で移動。
地下鉄に乗ったら 偶然Yさんも乗っていました。お喋りしながら、Kさんの待つ駅に。

今回のプチツアーの計画・ドライバーは、Kさん。駅で待っていてくれたKさんの車で、第1の目的地へ直行。
Fuchitei
まずは「fuchitei」
ここでランチを頂きます。満席だと困るので、事前に予約をKさんが入れておいてくれました。
車を降りた私達の目に2人連れの女性が入りました。ちょっと縁のある方だったのでcoldsweats01、気付かれないように少し遅れて店内に。お2人はお話に夢中のようで、私達には気付かれなかったようで、ホッ\(;゚∇゚)/。

私とNさんは、デザート抜きのコースで。KさんTちゃんYさんは、デザート付きのコースを注文。

Photo
最初に出されたものです。パイナップルが入っているクリームチーズが乗っています。パイナップルとクリームチーズの相性はいいですね。

Photo_2 

活たことホタテのバジルソース和え。
最初に口に入れた蛸、少々塩味がきつく感じたのは、私だけでした。タマネギは辛かったです。

Photo_3

メインは、「茨城産もち豚のロティ キャベツ」
脂身はしつこくなく、美味しかったです。
付け合せのキャベツ、酸味があって私好みでした。
メインは、魚料理が希望でしたが、残念なことに魚が品切れでした。

Photo_4 Photo_5
食事用のパンと食後のコーヒーです。

お喋りしながら、食事を済ませた私達が次に向かったのは、「ぱぴぱん」です。

Photo Photo_2

ここでは、パンを購入。
大量買いをすると、他のお客さんの迷惑になりますので、事前にKさんがみんなの購入希望を取りまとめて、予約注文をしておいてくれました。そのおかげで、すんなりパンを買うことが出来ました。しかし、お店に入って商品を見てしまうと、心が動き、ついつい追加して買い求めてしまいました。
ぱぴぱんで購入したパンは、写真を撮る前に口に入ったのものもあり、写真はないです。

続いて向かった先は、チョコレートのお店。
Photo_3
「オーフェルクリン」
スイスの有名なチョコレートを使って生チョコやトリュフなど作っているそうです。が、私は購入しませんでした。買いたいのは、山々でしたが帰りの道中の時間を考えると、ちょっと無理かと。

ここでYさんとはお別れです。子どもさんの帰宅時間の関係で一足先に帰ることになりました。近くの駅まで送っていきました。残ったメンバーは、ケーキを食べに次のお店に移動です。

Photo_4
最終目的地は、「Pierre Precieuse」
ここでのケーキを楽しみにしていたので、ランチはデザート抜きのコースにしたのです。

Photo
私とNさんが注文した「さつま芋のグラタン」
表面はカラメリゼしてありましたが、 さつま芋の甘みが感じられました。スィートポテトではない食べかたに、家で真似したいと思いました。

Photo_2
KさんとTちゃんが注文した、「焼きチーズケーキ」正式な名前は違っていたと思いますが。
あっさりしていて良かったです。クリームチーズは、ちゃんと主張していました。

ここでお土産のケーキを購入。私は、してないですよhappy01

お店からお店への移動の車中は、お喋りが弾んで賑やかなことでした。

地下鉄の藤が丘の駅まで送ってもらって、私達は帰路につきました。

今回の企画・ドライバーをしてくれたKさん、ありがとう。そしてご苦労様でした。また、何処かに行きましょうね。

|

« 南瓜酵母 | トップページ | 金子みすず »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/31493302

この記事へのトラックバック一覧です: パンツァーだよ:

« 南瓜酵母 | トップページ | 金子みすず »