« きっかけはベトナム産 | トップページ | バナナブレッド »

秋刀魚の棒寿司

パソコンでお友達のブログに寄っていたときに、美味しそうなものを見つけました。

Photo 「秋刀魚の棒寿司」です。

早速、レシピどおり作ってみました。写真は、カットする前のラップに包まれた状態ですcoldsweats01

仕事が続いているときに作ったので、下処理の酢〆は夕方から翌日の夕方までの1日になってしまい、しっかり酢〆ができました。

食べてしまってからお友達のブログにお礼に伺ったとき、しっかりと読み返したら「寿司に成形するときに秋刀魚を元の形に戻して寿司飯を置く」と書いてあるではないですか!
そこをジックリ読んでなかった私は、1枚づつ棒寿司にしていました。でも、私的にはこの方が食べやすくて良かったです(怪我の功名)

おすそ分けしたお友達にも家人にも好評でしたhappy01 この秋の定番になりそうですscissors

|

« きっかけはベトナム産 | トップページ | バナナブレッド »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/31340663

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の棒寿司:

« きっかけはベトナム産 | トップページ | バナナブレッド »