« 注文の品 | トップページ | 秋仕様 »

レシピ本

Photo_4 少し前、妹と買い物をしていたときに本屋に寄りました。2人で買い物をするときは、よく寄るんですが。 お友達のブログで紹介されていた本を見つけました。

←この本です。ちょっと本を買うのを控えていたんですが、中を読んだら欲しくなり買ってしまいました。時間に余裕のあるときに作ろうかなと思っているレシピがあります。それは、作ったら紹介しますね。

で、昨日、近くのイオン系のスーパーに出掛けました。用事を済ませて店内に入っている本屋に久しぶりに寄りました。coldsweats01 本屋が変わっている~~ 店員さんに尋ねたら、9月に開店したとのこと。ずいぶん長い間寄らなかったんだなぁと感心してしまいました。

Photo_5 ここで買ったのがこの本。

あちらこちらのブログで紹介されていました。

中身だけを見るつもりでパラパラとページを。 あら~~、作りたいものが… 
作りたいものが1つなら諦めるところなのですが、もう少しあったので買っちゃいました。

今までも、ジャム作りでベリーさんのレシピにお世話になっていましたが、またお世話になるレシピが増えてしまいましたヽ(´▽`)/

|

« 注文の品 | トップページ | 秋仕様 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
わぁ~どちらもとっても興味深い本です!
私も今度本屋へよったら見てみます♪

そうそう!今月のパン教室中止になってしまい
結局りんご酵母は習えませんでした(* ̄ω ̄)
とっても残念ですが・・・仕方がないですよね。

12月のパン教室はされるのでしょうか??
近々お店に行ってみようと思います!

投稿: sheipann | 2009年11月27日 (金) 21時43分

おはようございますsun

2冊とも、良かったですよ。
「カリフォルニア…」は、料理やお菓子が載っていますが、所々に書いてあるエッセイも面白いですよ。

「ジャム・ノート」は、ジャムの作り方ではなくジャムを使ったお菓子に惹かれて買いましたよ。こちらの本は、イオン系の店内書店の棚に1冊ありましたよ(昨日は)

>今月のパン教室中止
  ブログにアップされないので「?」と思っていたのですが、中止だったのですね。残念でしたね。どうされたんでしょうね。

12月の教室は、あると思いますよ。心配なのは、インフルエンザです。お互いにかからないように気をつけましょうね。

投稿: shino | 2009年11月28日 (土) 07時18分

こんばんは!
偶然ですね、私もこの2冊同じ日に買っちゃいました。気が合いますね(笑
>ちょっと本を買うのを控えていたんですが
あはは~ここも同じ!
この日はちょっとお財布ゆるんでしまって4冊も手にしてました~~happy01

投稿: メープルまま | 2009年11月29日 (日) 23時11分

ままさん、おはようございま~すsun

ままさんも2冊とも買われたんですね。何という偶然。ほんと気が合いますねscissors

お財布の紐、締めてたんですがねぇ~~。後日、また1冊買ってしまったんですよ。我ながらε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… です。

投稿: shino | 2009年11月30日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/32372142

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ本:

« 注文の品 | トップページ | 秋仕様 »