« 折り紙で器を | トップページ | 里芋とベーコン »

かがみがはらパッチワーク・キルト展

Photo

今日から、各務原市で開催されている「かがみがはらパッチワーク・キルト展」に行ってきました。

各務原市産業文化センターの入り口の看板です。
数日前から立っていたようです。と言うのは、ここの前を通るお友達が「看板が立っていたよ」と教えてくれたのです。

Photo_2

会場の入り口に展示してある「メッセージキルト」です。
昨年のキルト展で、来場した方たちが用意されていた布に夫々の思いをメッセージとして書いたものをキルトに仕立てたものです。
今年も、メッセージ用の布が用意されていました。

Photo_3

展示会場のあすかホールの入り口です。
特別出品の作品が展示されています。その下には、寄せ植えサークルの作品が置かれて花を添えています。

Photo_4

ホール内です。
こちらに展示してあるキルトは、一般展示部門参加とフレンドシップ部門参加のタペストリーです。
写真は、ほんの一部です。

Photo_5

2階には、ミニキルトのコンテスト参加作品が展示してありました。

参加者の中には、小学2年生3年生の作品もありました。
参加者の多くは各務原市民でしたが、遠くは沖縄・京都・大阪・千葉・北海道からの参加作品もありました。

Photo_6

会場ないの風景です。

今回から会場が産業文化センターに変わりました。
展示会場の横では、各務原市の特産品販売コーナーも設けられていました。和菓子・マコロン・キムチなどが売られていました。受付からはちょっと陰になった場所なので、気がつかない方もいるかもしれませんね。

2階の展示会場横では、「こいのぼりコースター」の製作体験コーナー・布バザーコーナーがありました。

布バザーで、布を購入しました。家に戻ってから、使おうと袋から出してみると、バザーに出した方が使った痕が残っていました。バザーとは言え、お金を頂いて売るものなので、布は四角に切って袋詰めしたほうが買った方が気持ちがいいと思うのは私だけでしょうか? 折角いいものを見て気分よく帰ったのが、ちょっとガッカリしました。

|

« 折り紙で器を | トップページ | 里芋とベーコン »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/33746181

この記事へのトラックバック一覧です: かがみがはらパッチワーク・キルト展:

« 折り紙で器を | トップページ | 里芋とベーコン »